小池都知事「強く言わせいただきます。若者の皆さん、遊びに出ないで!」

「強く言わせいただきます。若者の皆さん、どうぞ遊びに出ないで」緊急事態宣言の延長で小池都知事

▼記事によると…

・政府が東京都に発出している緊急事態宣言を5月31日まで延長すると決定したことを受け、小池百合子知事は7日夜の記者会見で「コロナは他人事ではない、自分事だ。ウイルスはつけ入る隙をいつも狙っている。改めてステイホームを」と述べるとともに、若者に向けて「“もっと強く言え”と言われたので、強く言わせいただきます。若者の皆さん、どうぞ遊びに出ないで」と呼びかけた。

5/7(金) 21:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1ebac93283255642d050cf1ba4cedb65c9894af

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

高齢者の方がひどいよ。カフェや、ロビーでマスクせず向かい合って平気でしゃべりまくってるのよく見る。選挙に響くから老害に忖度して弱いモノに八つ当たりしてる時点でリーダーの資格ないわ。

有名人に便乗した自分宣伝の為のコラボ動画など都民は求めてないし上から目線の物言いは反発しか招かないことに少しは気が付けば?

言えば言うほど反感の領域だ。

だったら遊びじゃなくても、仕事や学校で必然的に外出する必要のある若者こそワクチンを優先すべきたと思うけどね 経済活動の中心だし

【要約】・若者は仕事には出て遊びには出るな ・老人はワクチンを優先接種し自由に遊び出ろ バ○なのかな? コイツを選ぶ都民もバ○なのかって思ったけど名古屋も大概だったわ

じゃあもう若者とは言えない俺は遠慮なく遊びに出かけさせて貰いますわ

「強く言わせていただきます。小池百合子様、言葉では無く根拠ある行動をしてください。」

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします