【話題】電車内の座席で“寝たふり”をして寄りかかる痴漢を発見 → とある男性がスマートに救出!

エーテル さんのツイートエーテル

詳細な描写は控えますが、最近、電車内の座席で寝たふりをして寄りかかるというタイプの痴漢を見かけました。

こういった際は痴漢ではなく女性の方に声掛けした方が穏便に済む可能性が高いかもしれません。

私は「どうしてもそこに座りたいので替わって下さい」と言って奇人を演じました。

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

素晴らしい対応ですね!!!わたしもこれ何回かあります…!寝たふりしてるのが分かるのは寝てる人と違う感じで体を預けてくる上に、触れようとしている感じが分かるので本当に不快でした。体を出来るだけ離したり肘でグリグリして対抗しました。私服の人もいますが、スーツの男性も多い印象です。

神対応です(⁎˃ᴗ˂⁎)

|壁|・ω・ )昔、そういう痴漢に遭ったことあるので…行動されたエーテルさんにすごい感謝です。

それやられたことあります!ガラガラの車内の2人席で、前の車両から早足で現れて一旦通過して戻ってきて私の横に座ったんです。肩に寄りかかられて本当に怖くて気持ち悪かったです

それ!!!私もやられました!正確にはちょっと違うんですけど、私が寝てたらリュック抱える振りをして、肘を私の腕にグリグリ押し付けてきた人がいました!気のせいかなと思ってたんですけど、起きてスマホいじってたら向こうも止めたので、確信犯でした……ツイ主さんすごいです!

ありがとうありがとうありがとう

似た状況ありました。私の隣に座ってた女性が席を移動したので不自然に感じていたら、2席隣に座ってた男性が不自然に詰めて隣に座って来て、すぐに寝たふりをし、もたれて来ました。腹立ったので、わざと浅く腰掛けて寄りかかれない状況を作ると、その男性は次の駅でそそくさと降りて行きました。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします