『聖火ランナーを楽しみにしてる人がどれだけいると思うんだ!』→ 田村淳さん「何故聖火ランナーの楽しみだけ優先されるの?」

田村淳さんのツイート

人流を抑えなきゃいけない時の聖火ランナーは中止した方がよいと思ってる派です。

聖火ランナーを楽しみにしてる人がどれだけいると思うんだ!と怒ってくる人がいるけれど、このコロナ感染の状況下で、何か断念した人は沢山いる…

何故聖火ランナーの楽しみだけ優先されるのか?

みんな何かを断念している

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

聖火ランナーと言うかオリンピック自体もそろそろ中止としたほうがいいのではないかと思う。無理だよ。今のままでは

いつまでもネチネチと。いい加減黙ってろよ。お前日本の邪魔だ。

聖火ランナーもオリンピックも何故そこだけ特別なのかわかりません。

そう思います。我慢している人は沢山います。むしろ大人より子供の方が我慢させられてるような…

先に断念するのは海外からの入国では?

2019年まで、インフルエンザで子供も含めてバダバタ1万人死んでた時、この人が「何を我慢していたか」がとても気になって眠れません。

自分が我慢したから他人も我慢しろって理屈か。お母さんの葬式はあくまでも故人の遺志で誰かに矯正されたわけじゃないだろ。このメンタリティーが日本に蔓延してることが問題。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを