小室さんの解決金、眞子さまが「私が払う」と持ちかけた可能性

小室さんの解決金 眞子さまが「私が払う」と持ちかけた可能性も

▼記事によると…

・4月8日に公表した28枚に及ぶ文書で、母・佳代さんと元婚約者Aさんとの金銭トラブルについて釈明した小室圭さん。この文書について、秋篠宮家の最側近である皇嗣職大夫が会見で、「眞子さまのご意向が大きかった」と語り、波紋を呼んでいる。

・「解決金の出どころとしてまず考えられるのは、前勤務先の法律事務所でしょう。生活費以外にまとまったお金を借りて解決金としてAさんに渡した後に、結婚時に税金から眞子さまに支払われる約1億4000万円の一時金から返済する算段ではないでしょうか。秋篠宮ご夫妻が手を貸されることは考えられません」(皇室ジャーナリスト)

 一方で、こんな声もある。

「眞子さまならどうでしょう。秋篠宮家としてではなく、眞子さま個人として援助をされる可能性は充分に考えられる。解決金という手段を眞子さまが提案されたという見方があり、だとするならば眞子さまが責任をもって支払われようとする可能性もあります。“私が払うから”と小室家に持ちかけられたのかもしれません」(皇室関係者)

5/8(土) 7:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/9748a4bf1c365e1f0bd9a3035f75890431ad6c77

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こうなったら、巫女さんか尼さんになって 一生独身を通すしかないような気がする。

眞子内親王殿下が払うって、本当に言われたのだろうか?それ税金ですから。

眞子内親王殿下が代わりに払うってその金どっから出てるんだってなるよね。自分で汗水流して稼いだ金ならご自由にだが税金ならダメでしょ。

だいたい結婚したいという人が まだ学生で貯金どころか稼いでもないってあり得ないね!

皇室のこれからが心配です。真子さまにはまともになって考え直していただきたいです。この結婚を国民として祝福できません。

このカップル、二人とも駄目ですね。自分の事しか考えてない

眞子様『私が払う』 国民納税者『…は?』

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします