共産・小池晃氏「首相会見。改憲の必要などさらさらないことがはっきりした」

小池晃氏のツイート

首相会見。

産経新聞の記者に「コロナ対策で、憲法に緊急事態条項がないとできないことは何か」と聞かれて、菅首相は何も答えられませんでした。

ワクチンの国内治験が必要であることなどを言ってましたが、憲法と全く関係ありません。

改憲の必要などさらさらないことがはっきりしましたね。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

あえて略して「緊急事態」と言うことで、「条項」の話と「宣言」の話を混同させようという意図が感じられました。

独裁政治。

私は日本と言う名の沈没船に乗っている気分です。しかも三等室、いや四等室かも。

pochiである筈の産経新聞の記者が…。この後左遷されるんじゃなかろうかと、余計な御世話の心配をしてみたり。

産経新聞、ナイスですね!

自民党寄りの産経からも厳しい質問。答えられなかったんですね。野党共闘で、自公政権を終わらせてください。

中身がなくてひどかったです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを