【ロイター】ツイッター、トランプ氏サイト新設ページを共有するアカウント停止

ツイッター、トランプ氏サイト新設ページを共有するアカウント停止

▼記事によると…

・米ツィッター社は、トランプ前大統領のウェブサイト上に4日に追加された新設ページ「ドナルド・トランプの執務机から」の書き込みをシェアするためツイッター上に作られた複数のアカウントを停止した。アカウント停止措置の回避を禁止する同社規則に違反したためとしている。

同社広報担当者は声明で、会社の方針に基づき、「停止されたアカウントに関連してコンテンツを代替したり宣伝したりする意図が明らかなアカウント」に対し措置を取ると発表した。

2021年5月7日10:46
https://jp.reuters.com/article/trump-twitter-idJPKBN2CO04E

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ほんと大手SNSの中立ヅラしてめっちゃ傾いてんの胸糞やわぁ

ひでー

え?そこまでするの?

言論の封殺を徹底しとるのう。どこが自由の国や。これがスタンダードか米国よ。

そんなことやるんだったらよぉ、反ワクチンとか今すぐ凍結させろやツイッター。大麻吸ってるイカレポンチどもや、シャブ売ってる狂人どもをよ

これくらいしないとデマ拡散は止まらんよなぁ。プラットフォームだって1月6日の連邦議会襲撃の責任は取りたくないだろうし。「気に入らないなら枕おじさんのSNSかテレグラムにでも行けば?」ってのがTwitterの本音やろ

ツイッターこわっ!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを