原口議員「自民党にも優秀で志の高い『友人』達がいます。でも私の友人達は、政権中枢、内閣にあまりお呼びがかかりません…」

原口一博議員のツイート

自民党にも優秀で志の高い「友人」達がいます。

でも私の友人達は、政権中枢、内閣にあまりお呼びがかかりません。

「安倍首相に歯の浮くようなお世辞を言う人たちを見てるとさすがに吐き気がする」と言います。

歯の浮くようなお世辞か、安倍首相好みの思想的なことを言って近づく人こそ遠ざけるべきだと

関連ツイート

原口一博 プロフィール


原口 一博 は、日本の政治家。国民民主党に所属する衆議院議員、国民民主党国会対策委員長。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、民進党常任幹事会議長、国民民主党代表代行などを歴任。
生年月日:1959年7月2日 (年齢 61歳)
原口一博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

政治家なら政策で勝負してください

スパイと仕事はできないからだろ。

原口議員の話しが本当だとしてもいざって時にまとまるのが自民党。それが出来ずにバラバラになって崩壊したのが民主党。

議員という重い公職では、結果が全てであり、言い訳は認めてもらえないと理解すべきである。

そのお友達がどんなにいい人であろうと、どんなに普段自党を批判していようと、自民党の法案に数合わせで使われてしっかり賛成票投じて数合わせのパズルの一つになってる時点でダメ。

優秀で志が高いというのは先生の主観であり、政府に必要かどうかとは別の話しですね。

自分で善悪の判断ができる、人に媚びない、信念を貫く人を育てたいですね。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事