ラサール石井さん、入管法改正案に反対「アジアの方に差別意識がある」

ラサール石井、入管法改正案に反対「アジアの方に差別意識がある」

▼記事によると…

・ラサール石井(65)が6日、都内で行われた「入管法改悪案廃止を求める緊急会見」に出席

・ラサールは、13年の東京オリンピック(五輪)招致の際、滝川クリステルが「お・も・て・な・し」とアピールしたことを引き合いに「片方の顔では、おもてなし。もう片方の顔では人でなし。なぜ、同じ外国人で漠然とした差別意識があるのか」と声を大にした。

その上で「来ていただいて、お金を使ってくれるお金持ちには、どうぞ、どうぞと言って、希望を持って働く人は虫けらのように扱う。アジアの方に差別意識がある。努力して差別しないようにしないといけないと思っています」と続けた。

そして「難民の人は難民申請をしても99%、通らない。全く受け付けられていないと同じ。申請中は強制送還されなかったものが、送還されるようになってしまう」と改正案を批判した。

5/6(木) 20:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/536bce9bb2671d71ff8c53959750dd6259476cf5

twitterの反応

ネット上のコメント

そもそも不法滞在で収監されてたんじゃないのかな?不法滞在者は速やかに送り返せば?

こいつは誰の叫び声を聞いて巨人化したんだろうか。ある日を境に突然、無垢の巨人の如く一本調子で反日を唱えているが。

この人、入国管理の現場の人の声を聞いたことがないでしょ。難民申請に矛盾があるから何度も却下される。おかしな事が多いと聞いてるよ。

では、ラサールさんが身元引受人になって全ての方を養ってあげたらいいのでは?

不法滞在者なんだから当たり前だろ どう考えても差別ではなく区別だろ

この人が反対するのならば、改正した方がいいということだな。

落ち目のパヨ流れ

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします