【話題】『休みが開けたと思ったら、早速自動車税の振り込め用紙が送り付けられた…』

帰って来ないヨッパライさんのツイート

休みが開けたと思ったら、早速自動車税の振り込め用紙が送り付けられた😇

徴収に関してはホント仕事が早い!

他の事も、このくらいスピード感を持ってやってほしいですね!

自動車税


自動車税は、地方税法に基づき、b:道路運送車両法第4条の規定により登録された自動車に対し、その自動車の主たる定置場の所在する都道府県において、その所有者に課される税金で、普通税である。
自動車税 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なぁ、お国様よぉ、古い車大切に乗ってて何が悪いんじゃ!!

今年もやって来ました自動車税ホント税の徴収だけは迅速だねぇ。しかもわいの車13年以上乗ってるから税金高いのよ…😭同じ物を永く大事に使うとペナルティーを与えられる国、それが日本です。

PayPayで払えるようにしてきたのはビックリした。

来た来た来た来た〜www みんな大好き自動車税ちゃんよ〜wwwww

君、来んでええのに…

今年も来たぜ、岩手だとピンク色の憎たらしいあのヤロウ、自動車税納税通知書!何で車持ってるだけで毎年PS5のディスクレス定価ぐらいの金巻き上げられるんだよ?助けて、定額給付金!

最近の中で一番見たくない文字

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを