韓国・イ・ジェミョン知事「福島の汚染水放流決定、今からでも遅くはない。即時に撤回せよ」

韓国・京畿道知事、日本に公開抗議…「汚染水放流決定を撤回せよ」

▼記事によると…

・韓国・キョンギ(京畿)道のイ・ジェミョン(李在明)知事は6日、日本政府と福島県知事に「福島の汚染水放流決定を即時に撤回せよ」という内容の公開抗議書簡を送った。

京畿道は、李知事が「10年前に発生した福島の惨事は安全より費用を先に考えた、人類に大きな警鐘を鳴らした事件」だとし、「今回の汚染水放流は惨事からの教訓を無視したことであり、悲劇を自ら招く一方的な決定で、自国民はもちろん隣接国の国民の生命と安全を度外視したもの」との内容の書簡を送ったと、明らかにした。

李知事は書簡で、「国際社会の懸念と怒りが起こっているにもかかわらず、福島の汚染水放流計画を最後まで固守するならば、その責任は全的に日本が取らなければならない」とし、「今からでも遅くはない。福島の汚染水放流決定を即時に撤回することを強く要求する」と訴えた。

5/6(木) 11:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/b42530785e861b30db12dab85f32adff87f10ce4

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

大統領選挙用のポーズだろ

毎日うざい

まずお前んとこのタレ流しの資料出せや

まず自国政府に言え

そもそも汚染水は流しませんけど。

目論見が人としてアウト。

知事のレベルが、この程度w

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします