千代田区、全区民に12万円給付方針 月1万を12カ月

千代田区、全区民に12万円給付方針 月1万を12カ月

▼記事によると…

・東京都千代田区は、新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ経済活性化策として区独自に、全区民を対象に一律12万円を給付する方針を固めた。

区関係者によると、月1万円を12カ月続けて給付する。

2020年7月20日 21時9分
https://news.livedoor.com/article/detail/18605173/

千代田区


千代田区は、皇居東御苑の堀、門、小道と、隣接する皇居外苑を中心とするエリアです。ロックのライブや武道の大会が開催される日本武道館や、歌舞伎や文楽が上演される国立劇場があります。ビルに入った東京国際フォーラムは、芸術と文化の中心地です。東京駅周辺の賑やかな商業地区には、高級ブティックやビストロが多くあります。
千代田区 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

さすが千代田区!俺たちができないことを平然とやってのける!!そこに痺れる憧れるぅ!!

東京のこと知らんけど、千代田区って都心で割と裕福な人が多いんじゃないか?だから財源があるかもしれないけど、必要ない人も多そう

千代田区民なんて12万いらんほどの金持ちの印象なんだけど。

いや千代田区民は金持っとるやん。他に流したほうが良くない>?

振り込みの手間がかからないのならいいけど、手間がかかるのなら1年分を一括の方がいい。

うーーー千代田区で働いてるし千代田区にいる時間の方が長いのにうーーー杉並区民。

東京都以外の都会もこのようにしていただきたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを