韓国メディア「反日不買運動の影響で日本製ビールや日本酒の輸入が急減」

反日不買運動の影響で日本製ビールや日本酒の輸入が急減

▼記事によると…

・本による韓国への輸出規制によって始まった反日不買運動の影響で、昨年は日本からのビールや日本酒の輸入が大きく減少していたことがわかった。韓国食品医薬品安全処が4日に明らかにしたところによると、昨年のアルコール飲料の輸入量は40万4229トンで、前年に比べて13.7%減少した。コロナ・ウイルス感染拡大の影響で外食や集会が減り、アルコール飲料全体の消費減が影響したようだ。

・中でも日本からの輸入減少幅は平均を大きく上回っていた。昨年の日本からのビール輸入量(7174トン)は前年(5万902トン)に比べて85.9%も減少した。日本のビールは輸入ビール市場で2018年1位、19年には2位だったが、昨年は9位とランクが一気に下がった。これに対してハイネケンを中心とするオランダのビールが1位を占め、2位がドイツ、3位が中国だった。日本からの日本酒輸入も昨年は1515トンで前年に比べて55%減少した。

2021/05/05 08:00
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/05/2021050580010.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

いいことじゃないか!

アサヒビール撤退ってYou Tubeで言ってましたけど!

あーはいはい やるなら徹底的にして欲しいです

えっ(゜ロ゜) まだ売ってたの(´・ω・`)?

いいぞ~頑張れ~

えっ、まだ買ってるの!!もう、ここはマーケットから消えたと思っていましたが。

店の裏にこっそり置いてあると聞いてます(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを