政府分科会・尾身茂会長「ウレタンマスクではなく不織布マスクのほうが感染防止により効果的。できれば不織布マスクを」

政府分科会・尾身茂会長 ウレタンマスクより不織布マスクを、感染防止に効果的

▼記事によると…

・政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が2日にNHK総合で放送された「NHKスペシャル」に出演し、ウレタンマスクより不織布マスクのほうが効果があるとし、「できれば不織布マスクを着用して」と呼びかけた。

・尾身会長は「マイクロ飛沫感染ということが非常に重要になってきた。換気が今まで以上に重要」とし、「マスクのなかで、(テレビを)見ている方に提案したいのは、いわゆるウレタンマスクではなく不織布マスクのほうが感染防止により効果的だということが分かっている。できれば不織布マスクを着用してほしい」と呼びかけた。

5/3(月) 17:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7925b20c9b05c0560d2a567441f08c17972eb8a

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

もっと早く言ってほしい。

去年の第一波の時と違って不織布マスク普通に出回ってんのにわざわざウレタンとか布つけてる人達はなんなんだと思うわほんとに。

ちゃんとした不織布マスクはそれなりの値段がするようになりました。国として不織布マスクを毎日使わせたいなら定額給付金10万円を毎月1年間出し続けるなどの金銭的フォローを行う必要があるのではないかと思います。

新型コロナに感染した人で、ウレタンマスクを使っていた割合を調べてほしい

ズレるからと不織布マスクを、手でベタベタ触ると意味が有りません。その都度消毒すれば別だけど。マスクは紐の部分しか触らないことを徹底しないと。マスクは正しくつけて欲しい。

不織布マスクの方が優秀です。

不織布マスクをつけましょう

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします