韓国の高校生、不買運動継続「日本が歴史教科書と福島汚染水の放流に対する問題提起に厚かましい態度で一貫する姿を見て、日本製品に対する拒否感が生じた」

青少年の『善良な消費』は“日本不買”?=韓国報道

▼記事によると…

・高校生のイ・ヨンさん(18)は2019年に日本製品の不買運動が始まって以来、今まで日本製品を購入していない。日本が竹島領有権の主張を続けるなど、歴史歪曲に問題があると考えるからだ。

・イさんは不買運動開始後、ジェットストリームやユニなど日本産のボールペンはモナミをはじめとする韓国産のボールペンに買い替えた。イさんは「韓国史の時間に過去に日本企業が韓国で犯した蛮行を知ることになった。自然に日本製ボールペンの使用を控えるようになったが、ちょうどその時が日本製品の不買運動が広がっていた時だったため、簡単に韓国製品に代えることができた」と説明した。

・高校生のチョン・ジウンさん(18)は「日本が歴史教科書と福島汚染水の放流に対する問題提起に厚かましい態度で一貫する姿を見て、日本製品に対する拒否感が生じた」とし、「以前は日本製品であるシグノボールペンを使っていたが、今はモナミのボールペンを使っている」と話した。

・サイバー外交使節団バンク(VANK)グローバル請願チームのキム・ヒョンジョン活動家
「韓国の青少年たちと日本青少年らの歴史に対する意識の違いが大きい」

「日本政府が植民地支配を正当化し、竹島は日本領土という歴史教育を長い間展開しているため」

「歴史問題は日韓両国が共に解決しなければならない問題だ。日本の極右勢力が韓国人を卑下し侮辱するのと同じように対応してはいけない」

「日本政府の過ちを指摘し、彼らが歴史歪曲をする理由について考察し、両国の青少年が交流する必要がある」

5/1(土) 23:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/242721693798a943f59a340e57867428729abd96

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

分かるよ~私も今日、おにぎり買うとき「海苔(韓国)」って見て、ソッと棚に戻したよ~

ありがとうございました。 そしてさようなら。

そのまま、そのまま

PS5を買わないんだな。

はい、ご苦労様。

よし、バンバンやってくれ。 こっちもかわないから

7割ではまだ少ない! もっと頑張れ!

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします