「野党第一党が維新だったらどんな国会に?」→ 安倍前総理「もっと建設的な議論になったと思う。日程闘争も憲法審査会拒否も無いと思う」

自由さんのツイート

安倍前総理
2012年もし橋下さんが出ていたら維新が野党第一党になって、当然民主党はもっともっと”埋没”していく

反町
野党第一党が維新だったらどんな国会に?

安倍
もっと建設的な議論になったと思う。維新は”日程闘争も憲法審査会拒否も無い”と思う。大きな変化になったと思う

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

今の橋下氏なら番外

これは確かにそう思うw維新は他と比べると1番マトモな気がするwww

橋下氏は親中になられた。 日本は惜しい人を亡くしました。

少なくとも立民より会話は成り立つとは思うが、国のためになるかといえば立民と変わらん気もする。 結局は利権の左勢力

2大政党のチャンスはあったんだなぁ

これは、安倍前総理の維新へのエールです。

元々、やる気なかったんだと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを