共産・志位氏「コロナ危機に乗じて憲法を変える企てを進めていることは絶対に許すわけにはいかない!」

共産・志位氏「コロナ危機に乗じた改憲の企て許さない」 護憲派集会で訴え

▼記事によると…

・共産党の志位和夫委員長は3日、国会前で開かれた護憲派の集会にオンラインで参加し、「菅義偉政権が新型コロナウイルスに乗じて憲法を変える企てを進めていることは絶対に許すわけにはいかない」と訴えた。憲法改正手続きを定める国民投票法改正案の衆院憲法審査会での採決にも反対する考えを示した。

・志位氏は「海外での武力行使を無制限に進める戦争国家をつくり、緊急事態への対応の名目で基本的人権を停止する。独裁国家を作る。こんな恐ろしい憲法改定をコロナ危機のどさくさに紛れて行う。最悪の火事場泥棒を許してはならない」と主張した。

2021.5.3 16:24
https://www.sankei.com/politics/news/210503/plt2105030015-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナ危機に乗じたRCEP承認を許さない

コロナに関係無く批判する人

国民投票は避けて通れないですよ、独裁的に委員長を続けてるみたいだけど(笑)

コロナ危機に乗じた共産党、立憲、社民、公明、れ新の存在こそ許さないw

コロナ禍だからこそやけど どんな状況下でも結局反対の思考停止の国会議員の方が許されへんわ

アメリカが大嫌いで仕方が無い共産党さん。 なのに何故かGHQの取り決めた現行憲法が大好きで仕方が無いんすよね(笑

え〜私は共産党や立憲民主党、社民党の存在を許さない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを