【共同通信世論調査】憲法改正が「必要」57%

コロナ対応へ改憲「必要」57% 共同通信世論調査

▼記事によると…

・共同通信社は30日、憲法記念日の5月3日を前に憲法に関する郵送方式の世論調査結果をまとめた。

新型コロナウイルスなどの感染症や大規模災害に対応するため、緊急事態条項を新設する憲法改正が「必要だ」とした人が57%、「必要ない」は42%だった。

内閣権限強化や私権制限が想定される緊急事態条項新設を容認する声が反対意見を上回った。

長引くコロナ禍が影響したとみられる。

5/1(土) 7:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ec1d495b848a971128aff7c5fc0dedf1a2c92ee

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

でた、論点ずらしで改憲。おかしいだろ。こんな政権で改憲なんてとんでもない。

今のリーダー達が、憲法をいじる事に、反対です。

まさか共同通信が憲法改正に有利な報道をするなんて。。。時代ね。

憲法自体知らない人々に、改憲が必要と言わせるテクニック。

あり得ない。こんな腐った政権に改憲させたら国民の権利はますます制限されるだけ。

当たりまえ

もう飲食店を優遇するのはヤメロってのが半分なんだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを