小池都知事の電車減便要請は“逆効果” ひろゆき氏「小学生の算数で分かる。もしやるんだったら…」

ひろゆき氏「小学生の算数で分かる」 小池都知事の電車減便要請は“逆効果”

▼記事によると…

・ひろゆき氏(44)が30日、ニュース番組「変わる報道番組#アベプラ」(ABEMA TV)に出演。

・JR東日本と首都圏の大手私鉄などはこの日、要請を受け減便を実施。しかし利用客からは「いつもより混んでいるのでは?」の声も聞かれたという。

・このニュースにひろゆき氏は「元々移動する人数が決まってて電車の本数減らしたら、1本当たりの乗る人数が増えるのは小学生の算数で分かる話」とあきれ顔。

・通勤を“不便”にすることでリモートワークを促す狙いがあるとされるが、ひろゆき氏は
「不便になったから『じゃあ、僕会社行かないです』で許されるような日本社会じゃないじゃないですか。『それでも来い!』って言われるだけなんで。なんか勘違いしているよな…と思う」と分析した。

・その上で「もしやるんだったら、通勤の電車代を10倍とかにすれば、会社が通勤の費用を払わなかきゃいけないので、『そんなに出せねえよ』ってなってリモートにすると思う」と提案した。

4/30(金) 23:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/413a983c3cf0fa73505c61d566f0e60a34bcb4bd

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ひろゆき氏の提案すごいですね!

小学生でも分かることを、この人から指摘されるレベルでは、小池都政は終わってるな。

なんだろう、減便するのやめてもらっていいですか?( ´ー`)y-~~

なるほどね。確かに運賃を変えればリモートなりそう

ネオンを消せばコロナも消?酒類販売停止でコロナが消?間引き電車でコロナが消?科学的根拠・合理性も無く都民に「アレしちゃあかん、コレをしなきゃあかん」で都民の行動を強制し縛る事や自粛による経済破綻者の自殺増を楽しんでいる狡賢い変態悪雌狸。

これに関しては100%その通り。 コロナの感染者を減らしたいなら 電車の本数を減らすのではなく むしろ増やすべき。 そうすれば1回の電車内の密度は下がるのだから。 減らすのは論外。

『通勤の電車代を10倍とかにすれば、会社が通勤の費用を払わなかきゃいけないので、『そんなに出せねえよ』って......』なるほど!

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします