川に客押し寄せキャンプやBBQ、河川敷への市道を通行止めに ゴミ放置や住民に暴言も

川にレジャー客押し寄せキャンプやBBQ、ゴミ放置や住民に暴言も 河川敷への市道を通行止めに

▼記事によると…

・京都府南丹市は、同市美山町中の由良川の河原に近い市道を4月30日から当面の間、車両通行止めにした。新型コロナウイルスの感染拡大以降、密を避けようとするキャンプや川遊びなどのレジャー客が増加しており、大型連休と緊急事態宣言を受け、さらなる人出を警戒し、先手を打つことにした。

由良川に架かる磯木橋がある約100メートルの区間。昨年夏以降、河原に車でそのまま乗り付けることができ、バーベキューやキャンプの道具の持ち運びがしやすい点に目を付けた人たちが、京阪神などから多数押し寄せた。

 一方で、行楽客がゴミを放置したまま帰る事例が散見された。地元男性(68)によると、民家のトイレを借りようとする人が続出し、断って暴言を吐かれた住民もいたという。地元の住民や市議らから、市に対応を求める声が上がっていた。

5/2(日) 10:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a8b5fb089fdc0c779891a10d8965e330bcf3671

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナ関係なく最悪だわ

鴨川河川敷も封鎖しよう

他府県の奴がゴミ置いていくのたまらん ゴミ掃除にかかる費用 京都府民の税金 税金上がるような事をなぜするねん

図々しいですね トイレなんか貸してあげませんよ 暴言吐かれて別のものも吐かれそう (食事中の方失礼します)

ここは奥さんの里にある場所何ですがとても残念です。ルールさえ守ればとても良い場所なのに。年々人が溢れてたので仕方が無いのかもしれませんが。

河川敷はわりと気楽にキャンプ出来る場所だけど、マナーを守らない人間がいたらそりゃ立入禁止になるわな

ちょっと枯れた花束を置いとくと、ホントに来なくなるよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを