高校生ら、入管法改正案に抗議の訴え「日本に住むチャンスを」

「日本に住むチャンスを」 高校生ら、入管法改正案に抗議の訴え

▼記事によると…

・国会で審議されている出入国管理及び難民認定法(入管法)の改正案に反対する抗議活動が30日、東京都千代田区の国会前であり、学生ら約100人が参加した。この抗議活動は東京都内の高校に通うヨハナさん(18)が企画しSNSなどを通じて呼びかけた。

 学生らは「人権を守れ」などと書いた抗議のプラカードを掲げ、マイクを消毒しながら英語と日本語でそれぞれリレートークをした。

2021/4/30 18:43
https://mainichi.jp/articles/20210430/k00/00m/040/223000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

???ヤメロ??? 住みたいんやったら態度を改めて

未来を見て自国をいい国に変えてこうと思わず逃げ出すのね。若いのに夢も希望もない国ってどこかなぁ

ダメです!世界中から来られるんです皆同じ決まりごとを守ってもらう公正で公平ではないですか!特権寄越せは傲慢と言うものです。

正規のルートで入国すれば良いだけでは。

祖国に帰ればよいだけの話。 行くなら国連常任理事国にいけばよい。

ありえません

チャンスはある。 正規のルートで申請しなさい。 あとは、基準に合うかどうかの問題。 自分らの都合で法律を変えさせようとするな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを