東京五輪、開催経費がどんどん増加… 都の追加負担について、都幹部「その話は、大会が終わってからだ」

「魔物」は膨張し続ける 招致時から1兆円も増えた東京五輪の開催経費

▼記事によると…

・東京五輪の開催経費がどんどん増えていく中、都幹部がそれについて言及した。

・開催経費は招致段階では7340億円だったが、2019年12月時点で1兆3500億円に増加。さらにコロナ禍による1年延期と感染防止対策で2940億円が加わり、現在は1兆6440億円となっている。

・都議会では共産が五輪反対に回ったが、都幹部は「ここでやめたら、投入した全部が無駄になる」と一蹴した。

・また、都の追加負担については 「その話は、大会が終わってからだ」とつぶやいた。

2021年5月2日 06時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/101831

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

既に、立ち止まって、五輪を中止すべき時期を過ぎているのでは

再延期の声もありますが、これ以上血税の無駄遣いをやめさせるためにも オリンピックは中止にすべきなのです

史上最悪なオリンピックになりそう

コロリンピックで歴史を刻んで行け

海外の選手・関係者・スタッフがコロナ感染して賠償請求されたら、どうするのだろう。中国とイスラエルがワクチン接種の先進国。来るのか?来日するのか?

責任取れない無能はだまってろよ

強硬派リストアップしてそいつらに全て責任取らせよう

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします