中川昭一さんの妻・郁子さん「中川昭一、67回目の誕生日… 事務所でお祝いをして戴きました」

中川郁子さんのツイート

中川昭一、67回目の誕生日。

事務所でお祝いをして戴きました。

ケーキは帯広市内のパティスリー「ありがとう」です。

丹精込めてつくって戴きました。

事務所の肖像画も掛け換えです。

20年前に上士幌の森岡様より寄贈されたものです。

皆さま、是非見にいらして下さい。

中川昭一 プロフィール


中川 昭一は、日本の政治家。自由民主党に所属していた衆議院議員。位階勲章は正三位旭日大綬章。学位は法学士。 北海道5区、小選挙区比例代表並立制導入後は北海道11区から選出され、2009年に落選するまで連続8期、衆議院議員を務めた。
生年月日:1953年7月19日
中川昭一 - Wikipedia

中川郁子 プロフィール


中川 郁子は、日本の政治家。自由民主党所属の元衆議院議員、元農林水産大臣政務官。 夫は農林水産政務次官、農林水産大臣、経済産業大臣、自由民主党政務調査会長、財務大臣、内閣府特命担当大臣を歴任した中川昭一、娘はフジテレビ報道局記者の中川真理子。
生年月日:1958年12月22日 (年齢 61歳)
中川郁子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

中川昭一氏は好きな政治家でした。あのはにかんだ笑顔が今でも。ほんとに惜しい。向こうの世界から今の日本をどんなふうに見ているだろうか。「あれはこうしろよ」「そこはこうだろ」と言いたいことだらけに思っているかもしれない。

お誕生日おめでとうございます。泥酔会見などおかしなことが起こりましたね。周りの誰も止めないことが大変不思議だなと思いました。嫌なこと言ってすみません。JGTC十勝2004年にゲストでいらしていたことを今も覚えています。中川さん、国のために人一倍頑張たんですね!忘れてませんよ!

中川昭一先生のお誕生日おめでとうございます!肖像画素敵で。先生はハンサムでダンディでしたよね。日本国として大切な方だったと思います。郁子先生が先生の遺志を受け継いで頑張って下さいね。

国士でございましたね。政治家が他界して哀しくて泣いたのは中川先生だけでした。ご存命だったらと日々想います。

ただの一般市民です。こんなにも日本を思ってくれていた先生を絶対に忘れません!

いつも思うが、中川先生は本物の政治家の数少ないお一人です。

今存命で政治の世界で活躍されていたら。。。何度考えたでしょうか。本当に惜しい人を失くしたと思う一人です

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを