三浦瑠璃氏『日本の分断』の帯、「日本にはもっと分断が必要」

和田政宗議員のツイート

三浦瑠璃氏『日本の分断』の帯は「日本にはもっと分断が必要」。

日本が「和」の国として有史以来歩んできたことを理解していれば「分断が必要」との論点にならない。

中国はいにしえから独裁者が民を支配、日本は天皇陛下と庶民が一体となり「和」で国や社会を守ってきた。

分断はコミンテルンの論理

関連ニュース

和田政宗


和田 政宗は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー、ジャーナリスト。自由民主党広報副本部長。 みんなの党青年局長、次世代の党政策調査会長・幹事長・党首代行などを歴任。第4次安倍第2次改造内閣に於いて、国土交通大臣政務官並びに内閣府大臣政務官を兼務。
生年月日: 1974年10月14日 (年齢 46歳)
出生地: 東京都 杉並区
学歴: 慶應義塾大学
和田政宗 - Wikipedia

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 40歳)
出生地: 神奈川県 茅ヶ崎市
研究分野: 国際政治学; 比較政治学
配偶者: 三浦清志 (2003年から)
博士課程指導教員: 藤原帰一
主要な作品: 『シビリアンの戦争―デモクラシーが攻撃的になるとき』
三浦瑠麗 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

分断する事で隙ができ、そこが言論?で飯食ってる人の飯の種になるんですよ。わかりやすいです。

コミュニストは年寄りとは限らない!彼女から学ぶ教訓。

そのうち画面から消えて、人々の記憶から消える人。

和を持って貴しとなす

ヤベェ女史だ

三浦はどうにも底の浅い売文家に思えてならない

チャイナとの分断なら歓迎するけどね

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします