中国大使館、「米国は死神」ツイート削除か 米国は「日本に感謝」

「米国は死神」ツイート、中国大使館が削除か 米国は「日本に感謝」

▼記事によると…

・在日中国大使館がツイッターに投稿していた、米国を死に神になぞらえた画像が1日までに、見られなくなった。中国大使館が削除したとみられる。

4月29日午後7時半ごろに投稿された画像は、米国国旗を模した服を着た死に神が順番に開けたイラク、リビア、シリアなどと書かれた扉の向こうから血が流れ出してきているというもの。日本語で「米国が『民主』を持って来たら、こうなります。」との文章と共に投稿されていた。

5/1(土) 16:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c18471b8f6caaf5658f72b9cdb02c05f900bae0

関連ニュース
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

中国は自国のしていることを棚に上げて他国批判するからな

例のツィートで中国大使館のイメージダウンは確実だね、もう誰も中国に親しみを持たなくなるだろうね。

削除するだなんてらしくないなぁ

一国の大使館がこんな画像を上げてツイートする事自体が狂気。

独裁国家・独裁者にとっての死神だから、良い事やん

自分の国では通用するからもしれないが 同じノリでやってもね笑

中韓人の心根はなんでこうも邪なのか、本当に謎。f

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします