福島みずほ議員「 #デジタル監視法案に反対します 」→ ネット『なんか賛成したことあんのか?』『何が問題なのか、サッパリ解らん…』

福島みずほ議員のツイート

#デジタル監視法案に反対します

デジタル監視法案は問題です。

個人情報を守ることができません。

相当な理由、特別な理由があれば本人の同意なく目的外使用ができます。

役所や自治体の仕様を共通化し、一元化集中化。

総理大臣を長にし、デジタル担当大臣は各役所にかんこく、文書提出命令ができます。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

反対の嵐やな なんか賛成したことあんのか?

国に監視されたくないような方々を代弁されてるのですね。わかります。 そんな方が多いなら監視を強化して治安維持しなくちゃね。

あんたは監視されとけ

そりゃ、おたくは洗いざらい周知されたら、、、だろうからそうなるよね。

これやんないと、日本は次のフェーズに行けないんだよ。反対じゃなく改善要望出して欲しいよ。

みずぽたん個人で、皆にバレたらヤバいことってなんですか?

じゃ、どうやったら納得いくんだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを