秋篠宮家の次女佳子さま(26)、5月6日付で全日本ろうあ連盟の非常勤嘱託職員に就任

佳子さま、ろうあ連盟非常勤職員に 関心あり就職を希望

▼記事によると…

・宮内庁は、秋篠宮家の次女佳子さま(26)が、5月6日付で全日本ろうあ連盟の非常勤嘱託職員に就任すると発表した。

週3日程度、連盟の事務の仕事をする予定だが、当面は新型コロナウイルス感染症の影響でテレワークで勤務する。雇用契約は来年3月31日までで更新もできるという。

2021年4月30日 17時37分
https://news.livedoor.com/article/detail/20118199/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これを機に、日本が手話や聴覚障害などに対する意識が高まると良いですね!

就職を希望すると新卒でなくても職員になれるんだねえ 頑張ってキャリアを築いてください

佳子さまの就職によって少しでも障害に対する理解が広がってくれたら。佳子さまの就職によって少しでも障害に対する理解が広がってくれたら。

佳子さま可愛いなぁー

文章難しくってよくわからないですよ。

そんなことより国の仕事やってることアピってください。効くと思いますよ。

とても勉強になりますね!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを