「若者はなぜ外出するのか?」東京都が緊急アンケート調査

「若者はなぜ外出するのか?」東京都が緊急アンケート調査

▼記事によると…

・緊急事態宣言中にもかかわらず、若者を中心に人の流れが抑えられていないとして、東京都が若者を対象に緊急の街頭アンケートを行っています。

 「外出している目的で一番(理由が)あっているのは?マスクを着けているからOK?」(職員)
 「その他、その他ですね」(若者)
 「どの呼びかけが(外出を)控えようと思う?」(職員)
 「ずっと“あと少しだけ(控えよう)”って言われ続けている感じがあるので、言われるとしたら強い口調の方がいいです」(若者)

 「実際こういう活動をしているところを目で見ると、頑張ってくれてる人もいるんだなと思うと、気を引き締めなきゃと思いました」(若者)
 「GW中に外出控えてみようかなという考えになりました」(若者)

 緊急アンケートは、10代から30代の若者を対象に、都の職員がタブレット端末を持ちながら、どこから来たのか、何の目的で外出しているのかなど、緊急事態宣言中に外出する理由について調査しています。

 結果が後日発表される予定で、都の担当者は「若者への呼びかけにいかしたい」としています。

30日 14時56分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4257899.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

公務員の劣化が止まらない

その程度のウィルスだもん

圧迫アンケートやないかw

しょーもないアンケートするな!

まず職員が自粛してください 禁酒法に灯火管制のうえに外出規制ですか? 余計なお世話です

だって聖火リレーしてるじゃん

小池都知事が信用できないからじゃないですかね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを