インドに人工呼吸器300台と酸素濃縮器300台を供与 加藤長官発表

インドに人工呼吸器など供与 加藤長官が発表

▼記事によると…

・加藤勝信官房長官は30日午前の記者会見で、新型コロナウイルスの感染が急激に拡大しているインドに対し、人工呼吸器300台と酸素濃縮器300台を供与すると発表した。

・加藤氏
「インドとの友好関係に鑑み、新型コロナの被害を受けた方々を支援すべく緊急援助を行うことにした」

2021.4.30 12:28
https://www.sankei.com/politics/news/210430/plt2104300011-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

安全保障の面から正しいと考えます。どこぞの都知事とかどこぞの幹事長などより遥かにましな行動です。

インドのような大国でコロナの制御が利かないのは到底傍観も放置も出来ないからね。

友好国とは言え入国は停止にして貰いたい。その他は出来る事はして欲しい。

輸送費とかなんとか理由つけて中抜きとキックバックが美味しいんだろう

もしもし。日本では足りているのですか?

インドの感染者数で300台は本当にちょびっとだけど

ええかっこしい?マスク大量送付の二の舞にならないようにお願いします。まずは自国よ体制強化だと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを