値引きシール商品購入に賛否… 30代女性「“戦利品”を獲得できたと、嬉しくなる」、30代男性「何品もかごに入れて恥ずかしい。一緒にいる俺の身にもなってくれよ」

「恥ずかしくないの?」値引きシール商品購入を諌められた人たちのモヤモヤ

▼記事によると…

・スーパーで閉店間近になると、生鮮品やお惣菜に貼られる値引きシール。一部のコンビニでも消費期限が近くなると貼られることがある。通常料金よりも安く購入できるとあってお得感を感じる人がいる一方で、そうした商品を購入する行為を「恥ずかしい」と感じる人もいるようだ。

・30代女性会社員はそういった値引き品をみつけると、「“戦利品”を獲得できたと、嬉しくなる」タイプだと自己分析した。

・しかし、そのことを女友達に話した所、「すごい、よく買えるね。恥ずかしくない?」「SNSに値引きシールが付いた商品を投稿している人も意味不明」「値引き品を買っている男性とは付き合いたくない」と言われ、価値観の違いが露呈し、距離を置くようになったという。

・他、20代女性会社員も値引き品について、交際を始めたばかりの30代男性から「何品もかごに入れて恥ずかしい。一緒にいる俺の身にもなってくれよ」と言われ、険悪な雰囲気になったという。

4/29(木) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b8e8ffd54d24809acf3e000e62dfc727d8157bd

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

値引き品恥ずかしいって騒ぐ人ってお金の使い方とか管理が下手そうでそっちのが恥ずかしいんだが。同じ物が安く買えるならそれに越したことはないだろ。

消費期限今日までとか、最後の1つとか、残ってしまう方が困る物に付いているから、需要が合えば買うけどなぁ?お金持ちのお嬢さまなのかしら…

ええぇ、、むしろ値引きシール商品買う人は賞賛されるべきでしょ。命を頂いて作られた料理、捨てられる直前で食べてくれるんだから。

スーパー勤務でーす。買って欲しいから値引きしてまーす。すぐ使うものならぜひ値引き品買って

伊勢丹が六時半までだから六時までの仕事帰りはお惣菜のセールあるから安く良いものが買えるのは嬉しいし楽しみ。そして株主優待でさらに10%安くしてもらえる。

値引きシールが貼られた商品を買うのは消費者にも販売店にもメリットがあり、win-winなんだけどね そしてフードロス削減になるから僕はあえて貼ってるのを買います

カゴに入れて値引きを待つのは他のお客様に迷惑なので やめて欲しい

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします