【殺人未遂】担任女性待ち伏せ切りつけ 容疑の中国人専門学校生逮捕「先生の指導方法や態度が気に入らず、イライラしてやった」

担任女性待ち伏せ切りつけ 容疑の中国人専門学校生逮捕、東京・江戸川

▼記事によると…

・17日午前8時10分ごろ、東京都江戸川区清新町の区立新長島川親水公園で、出勤途中の女性(40)が男に包丁で切り付けられ、右手を切る軽傷。駆けつけた署員がその場にいた男を確保し、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

・現行犯逮捕されたのは、中国籍の専門学校生、楊啓航容疑者(25)

・調べに「出勤を待ち伏せし、けがをさせようとした」と容疑を認めている。

・女性は楊容疑者が通う同区内の福祉専門学校の担任。楊容疑者は「先生の指導方法や態度が気に入らず、イライラしてやった」などと供述している

2020.7.17 15:27
https://www.sankei.com/affairs/news/200717/afr2007170009-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新長島川親水公園


所在地: 〒134-0087 東京都江戸川区清新町2丁目8−8

twitterの反応

ネット上のコメント

指導法云々という高尚な話じゃないでしょこんなの。態度が気に入らないとあるからきっとやるべきことをやらずに逆恨みでしょ奴らのことだから。どんなに親切にしても最後は刺された研修先の夫婦がいましたよね。

外国人による犯罪は毎日起こってます。毎日です。国内の人口比率から見ても異常です。

又もや中国籍・・・国防動員法でも発動されたんですかね・・・

先生に生徒が切り付けたんか・・・・経営の為にChina人入れるのはリスク高いな。

「またか」としか思えないです。

移民政策の失敗例は、フランス・ドイツ・イギリス・アメリカなどを見たらもう分かっているはずなのに、どうして止めないの?

学費や生活費まで日本の税金から出してやったお返しがコレですよ…

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認