【話題】『タリバンの最新訓練映像に映ってたレクサスLX570に「低排出ガス」のシールが。もしかして…』

higurashiさんのツイート

タリバンの最新訓練映像に映ってたレクサスLX570に、何と日本の車によく付いてる「低排出ガス」のシールが。

もしかして日本で盗まれたLXが、アフガニスタンに密輸され、タリバンの手に渡っている?

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

海外だと、「低排出ガス」シールは「日本語のなんか良い感じのステッカー」扱いで 中古車に付いてると「これは紛うこと無く日本車です」って証明になってちょっと値段が上がるらしいですよ

タリバンも環境には配慮するんや

マジレスすると 盗難車はヤードで解体 屑鉄や部品としてコンテナで海外に 現地で組み立販売なんで

LX570は 2015年9月14日以降ですから、盗難車である可能性は高いですね

盗難車ならフレームぶった切って鉄くず扱いで輸出、現地で溶接して元通りにするのでその線は薄そう...事故ってくれれば切ったラインで真っ二つになるんで分かりやすいんですけどね

砂漠を行く彼らの車列の画像を探してみてください。過酷な条件でどれ程日本車が信頼されているか実感できるかと思います。

令和のトヨタ戦争

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを