シンガポール移住の福田萌さん、4歳長男に兵役の可能性「それはさすがにご勘弁って感じ」

シンガポール移住福田萌、4歳長男に兵役の可能性「それはさすがにご勘弁」

▼記事によると…

・シンガポールに移住したオリエンタルラジオ中田敦彦(38)の妻でタレントの福田萌(35)が、言葉や文化の異なる現地での子育てについて思いを述べた。

・福田は27日、音声メディア「Voicy」で同国の兵役義務に言及。

このまま現地に住み、長男が永住権を取得した場合に兵役が課せられることに「今は全然、信じられなくて、『イヤイヤイヤ、それはさすがにご勘弁』って感じなんですけど」としつつも、「いつか私自身、子離れする時が来るのかな。今は全然、考えられないですけど、そうやって子どもに成長させられていくんだなって思ったりもします」と語った。

4/27(火) 15:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/07c8dd817a53d6bd67285eba1aae2d97d1596021

福田萌


福田 萌は、日本のタレント。結婚前の本名は芸名と同じ。 夫はオリエンタルラジオの中田敦彦。 岩手県出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1985年6月5日 (年齢 35歳)
出生地: 岩手郡
身長: 153 cm
配偶者: 中田敦彦 (2012年から)
学歴: 横浜国立大学
書籍: もえtter: 萌のつぶやき日和
福田萌 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

義務はイヤだがフリーライドしたい そんな都合の良い世界は存在しない

おりこうが自慢のはずなのに何もお調べにならなかったのかしら?

都合悪くなったら帰って来るンだロ?

義務なんだ…知らなくて移住したの?

郷に入っては郷に従え

4歳に徴兵があるのかと思いました。郷に入っては郷に従えという言葉をご存知ないのでしょうか。

シンガポールは教育格差が激しい超学歴社会だけど、こんな親の子で生きていけるのかね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを