記者「この1年間何をしてきたんですか?」→ 吉村知事「ずっとみなさんに説明をし続けてきている」

「1年間、何をしたか?」不満の声に吉村知事「説明続ける」

▼記事によると…

・4月25日に3回目の緊急事態宣言が発令された大阪府。28日の定例会見で吉村洋文知事は、記者団から「この1年間何をしてきたか」との質問を受けた。

会見では記者団が、政府に対する不満の声を紹介したうえで、「これは『この1年間、何をしてきたんですか?』という疑問かと。(知事は)この1年間を振りかえって、どのように考えますか」と質問。

これに対し吉村知事は記者からの質問自体に対して、「こういった記者会見や日々のぶら下がりの会見でも、基本的に質問がなくなるまでやっている。1年間何してきたんですかって言われても、ここでずっとそのためにみなさんに公表もし、説明もし続けてきている」と反論。

また、「感染がこれだけ増えてきているなかでは、不十分だという批判もあると思う。ですが、府の職員や専門家の意見を聞き、さまざまなことを判断し実行してきた」と、疲れた表情を見せた。

2021/04/29
https://www.lmaga.jp/news/2021/04/255832/

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

小泉大先生と目付きが一緒だわwww

どっちもどっち。

駄目だ こりゃ! いかりや

政治は結果責任だからね、今後がどうなるのやら。

何もしてないでしょw

聞いてねえよ

テレビに出るのが好きなだけ

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします