「ふん尿の後始末が面倒」猫18匹を放置して死なせた女を書類送検

仙台のアパートの一室に猫18匹を放置して虐待か 女を書類送検

▼記事によると…

・仙台市のアパートの一室に猫18匹を放置し虐待したとして、宮城県警は20日、動物愛護法違反の疑いで、仙台市若林区のパート従業員の女性(50)を書類送検した。猫は発見時いずれも死んでいた。

県警によると、女性は別の自宅から通いながら飼育をしていたが「ふん尿の後始末が面倒になり、行かなくなった」と話しているという。

県警によると、女性は昨年6月ごろ、猫とともに一軒家からアパートに転居したが、猫アレルギーが悪化したため、約2週間後に猫を置いて自身だけ別のアパートに引っ越した。

当初は数日おきにえさをやりに立ち寄っていたが、今年4月ごろから行かなくなったという。

2020年7月20日 14時59分
https://news.livedoor.com/article/detail/18603100/

ネコ


ネコは、狭義には食肉目ネコ科ネコ属に分類されるリビアヤマネコが家畜化されたイエネコに対する通称である。イヌと並ぶ代表的なペットとして日本を含め世界中で広く飼われている。 より広義には、ヤマネコやネコ科動物全般を指すこともある。
寿命:2 – 16年 (野生)
ネコ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

多頭飼育崩壊の怖さよ

日本ってペット関係ゆるいよね、

今度生まれ変わる時はいい飼い主と一緒に幸せに生きてほしい

こういうニュース見たくない

飼えなくなってもいいから自分の元から離れるまで面倒みるのが飼い主の責任だ。

最近に入ってから猫を虐待するニュースが多い件

生き物を飼うなら命を扱ってる責任を持って欲しい

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事