【水際対策】尾身茂会長「変異株の多い国から毎日、2000人入ってくる… 外国からの人流を少しでも減らす事が今求められる」

Mi2さんのツイート

【もっと入国者数減らすべき】

水際対策について、

尾身茂会長
今、日本人と在留資格を持ってる人などが入ってくる。これ以上、減らすのは難しいが、公衆衛生学的な立場から言うと毎日、2000人入ってくる、その中のかなりの部分は変異株の多い国。私は外国からの人流を少しでも減らす事が今求められる

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

変異株の原因はそれしかないから入国許可すべきでない

1年前から言ってくれてたら良かったのに。

抑えれるもんも抑えれる訳ないわな

こんなのTwitterのみんながさんざん言ってきたことだよね(´・ω・`)

これは尾身会長に同意します。鎖国しないと。

もう遅いわ

素人がずっと言ってた事だよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを