小池都知事、コンビニに酒類販売を自粛するよう協力求める考えを示唆 → 都総合防災部「依頼も検討もしていない」

コンビニの酒販売自粛?=小池知事が発言、担当は否定―新型コロナ

▼記事によると…

・各地で増えている公園や路上での飲酒への対策として、小池百合子東京都知事が28日の記者会見で、コンビニに酒類販売を自粛するよう協力を求める考えを示唆する一幕があった。

都は飲食店に酒類提供の自粛を要請しているが、コンビニは対象外。発言を受け、都総合防災部は取材に「販売自粛の依頼も検討もしていない」と否定した。

小池氏は会見で、路上などでの飲酒を厳しく禁じる海外の事例を挙げた上で、路上飲み対策として「いろいろ分析しているが、今なせることは、コンビニの皆さんに酒類の提供について控えるようなご協力をお願いするとか(路上飲み自粛を求める)ポスターを貼り出していただくなど」の方策があると説明。「中長期的にはいろんな方法、考え方をまとめて判断していきたい」と述べた。

2021年4月28日 20時12分
https://news.livedoor.com/article/detail/20108055/

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

東京都民さん、そろそろ小池百合子を当選させたことを後悔してそう(小声)

それだったら、スーパーとか自販機もやろ。!これは、やり過ぎだよ。!

いいからさっさとワクチン打たせろ。本当、大都市から打ってほしい。田舎は後でいいよ。田舎者でも思う

規制すればするほど非合法&反社が儲かる...ってか?w

お酒にコロナでも混ざってるんですかね?

酒税大増税だ!!

よし出来るだけ買いだめしようか。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします