【池袋暴走事故】改めて無罪主張の飯塚幸三被告「パーキンソン症候群の疑いがあると言われたが免許返納は考えなかった。タクシーは使い勝手が悪い」

池袋暴走事故、飯塚幸三被告「免許返納考えなかった」被告人質問で改めて無罪主張

▼記事によると…

・東京・池袋で2019年4月、2人が死亡し9人が重軽傷を負った事故で自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告(89)の被告人質問が27日、東京地裁で行われた。飯塚被告は「アクセルを踏んでいないのに加速して不思議に思った。エンジンが異常に高速回転した」などと述べ、改めて無罪を主張した。

 車いすで入廷した飯塚被告は「アクセルペダルが床に張り付いて見えた。ブレーキペダルはスッと抜けたような感じがした」と車両に不具合があったと主張。さらに「パーキンソン症候群の疑いがあると言われた」としながら「免許返納は考えなかった。タクシーは使い勝手が悪い。(当時は)レストランに行こうとしていた。電車やバスでも行けるが、乗り換えに時間がかかる」などと述べた。

2021年4月28日 7時0分
https://hochi.news/articles/20210428-OHT1T51000.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

此奴はいつまで無罪主張するのだろうか。人を殺めてしれっとしてるこの精神がおそろしい

つうか、タクシーでいいだろ 予約もできるし、酒も飲める

もう逮捕されないとか上級だとかいう問題じゃなくて単に人間性がクズやん

なんでこんな言い訳ジジイを未だに有罪にできてないのかホント謎

でたよ病気ムーヴwwww

都内ならタクシー、電車、バスどれでもいいでしょ・・・返納したらなんか割引とかあるだろうし

上級のくせに変なとこケチって自爆してんのか ざまぁねぇな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを