【従軍慰安婦表現】朝日新聞「政府見解が変わった?」→ 加藤長官「誤解を招く恐れがあることから単に“慰安婦”が適切」

Mi2さんのツイート

【従軍慰安婦表現は不適当】

朝日新聞
河野談話では『いわゆる従軍慰安婦』と表現されてるが昨日の答弁書では『単に慰安婦』を用いることが適切としてる。政府見解が変わった?

加藤勝信官房長官
従軍慰安婦という用語を用いることは誤解を招く恐れがあることから単に慰安婦が適切と考えている

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

てか、朝日も従軍慰安婦と書かずに慰安婦と書いてるんじゃないですか?左派も慰安婦っていう方が主流になってきてる気がするし 従軍慰安婦!性奴隷!と騒いでた人達はブレずに従軍慰安婦で統一してよ そうすれば 一般人と線引きできて分かりやすいからさ(笑)

売春婦だろ阿保

正しくは従軍売春婦だね。

確かに、公認で軍隊の駐屯地まで出稼ぎに来た売春婦が「慰安婦」だから、「従軍」はわざわざ付けなくていいかもしれない。付けるとしたら「従軍売春婦」だね。

捏造元が質問しているところが何とも…

朝日が聞いてて草

そんな愚かな質問をする、朝日新聞の存在こそが不適切です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを