【情報組織】安倍前総理「作る必要がある。先日のJAXAの件などは氷山の一角」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【日本のインテリジェンス組織】

安倍前総理
今でも内調や公安はあるが、作る必要がある。特定秘密保護法が出来て、同志国と情報のやり取りが出来るようになったが、情報は”貸し借り”でこっちが出せるものが無いと貰えない。情報を取りに行く事で【防諜】も出来る。先日のJAXAの件などは氷山の一角

インテリジェンス


インテリジェンスは、知能・知性や重要な事項に属する情報のこと。諜報のことを表すこともある。
インテリジェンス - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

情報の貸し借り交換 そういうことですよ

是非やって欲しい

既にこのような論議をしている様な段階を過ぎている気もします。とにかく日本はスパイ天国で何でもありのようですね。

すぐにやって欲しい

これは本当に大事な話。木原さん、ナイスパスだった

安倍さんは中国の危険性をきちんと理解し、対処されていたんだなーと。 政治手腕を改めて実感しました。

もう全部に説得力ありますわな!(・∀・)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを