橋下徹氏を論破 日本城タクシー坂本篤紀社長、一番は「竹中平蔵を叩きのめしたい」

橋下徹を論破「日本城タクシー社長」が斬る! 吉村洋文、小池百合子…でも一番は「竹中平蔵を叩きのめしたい」

▼記事によると…

・緊急事態宣言下の関西で、旋風を巻き起こしている人物がいる。大阪を拠点にタクシーや貸切りバス、旅行業などを手がける、日本城タクシーの坂本篤紀社長(56)だ。4月14日放送のBS―TBSの番組で橋下徹元大阪市長(51)と対峙し、橋下氏の主張を「アホみたいな議論」と一刀両断、ことごとく論破して喝采を浴びた。

・坂本氏
「吉村さんはトリックスターや。だって、何もしてないもん」

「彼は、他人の痛みがわかってない。最たるものが『EXPO2025』と書いてあるジャンパーを着て、『おばあちゃん、足痛いけど膝の手術こんな時期やから先延ばしにしてね』とか言うてること。これって説得力があるんやろか。

 万博と書いてあるジャンパーを着ているのは、次の選挙対策のためでしょ。感染防止のことなんて考えていない。だいたい、テレビに出演することが対策ですか? 『全国に先駆けて』『全国で例がない』、このワードが好物なだけ。テレビに出演することではなく、対策をすることが大事なんや。

 なにより、医療崩壊をなんとかせんと。いま交通事故に遭ったら、救急車2時間待ち。頭打ってたら間違いなく死ぬで。『イソジンがコロナに効くとか、めちゃくちゃなこと言うてたけど、彼はまったく反省もしていないし、改めようともしない。

 僕が意見を言うのは、吉村さんや橋下さんは、失敗から学ばないから。僕は、悪口を言うたことはない。彼らがしてきたことを、そのまま言うてるだけなんや」

(略)

・坂本社長には、誰よりも許せない人物がいるという。それは、菅内閣肝煎りの成長戦略会議の中心メンバーである、竹中平蔵氏(70)だ。

「いま、日本は国難とも呼べる状態。そういうなかで、竹中氏および成長戦略会議の面々は、いちばん邪魔になってるんちゃうかな。

 彼の仲間のデービッド・アトキンソン氏は、『中小企業、半分になったらええねん』と言うてるけど、日本の会社の95%は中小企業。何千万人の失業者を出せば、気がすむんや。完全雇用で幸せだった日本の雇用制度を、竹中平蔵たちが破壊したんや」

(略)

4/28(水) 6:06
https://tpcprs.com/147391/

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

だろうね 竹中さんがいた頃の小泉政権が雇用絡みで日本をガタガタにしたもんな 中抜きしまくり派遣業を増やした元凶だし

吉村への人物評は全くもってその通り。 既得権益がどうこう言ってる竹中平蔵一味への理解も正しい。

明石市長の泉さんと日本城タクシーの坂本社長は気持ちええなぁ〜

痛快やね。

野党はあの人やあんな人じゃなくて、この人にブレーンやってもらえば良いのに。

すごいなぁこの方

イソジン吉村と日本城タクシーの社長さんとテレビ討論で対決してほしいわ

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします