自称コピーライターさん「デキる部下は先輩に雨の予報を伝え、更にデキる部下は傘を用意する。新卒はこれを目指せ」→ 正論コメントに3万いいね!

裏吉さんのツイート

デキる部下は先輩に「夕方から雨予報なので、傘を持ったほうがいいですよ」と言う。

デキ過ぎる部下は「夕方から雨予報なので、傘をご用意しました」と言う。

つまり〝気遣い+行動〟が1セット。

これが部下の『可愛がられ力』です。

新卒で出来たら最強。

月曜日から試してみて。

まずは天気予報チェック。

↓↓↓

大人スイーツ部さんのツイート

出来る大人は天気予報見て自分で傘持とうな。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

未だに会社でお殿様遊びしてるおっさんいるんですね(笑)

毎日折りたたみ傘を常備している自分にはスキがなかった

出来る上司は少ない…。

出来る大人は自分で傘を持とう。出来ない大人の下についてる人は、今いる自分の環境に疑問を持とう。

デキ過ぎる部下は気象予報士の資格持っていて、先輩のために予報しちゃう

出来る上司は部下の分の傘を用意するか、予定調整して、傘を不要にする。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを