【池袋暴走事故】被告人質問、遺族が被告に憤り「今日が一番絶望」「簡単に『ご冥福をお祈りする』とか言ってほしくない」

池袋暴走事故 遺族「今日が一番絶望」被告に憤り

▼記事によると…

・東京・池袋で平成31年4月、乗用車が暴走し2人が死亡、9人が重軽傷を負った事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)の初めての被告人質問が27日、東京地裁で行われた。休廷を挟まず約2時間に及んだ被告人質問。車椅子で出廷した飯塚被告は、最後まではっきりした口調で質問に答え続けた。これまでの公判と同様にアクセルとブレーキの「踏み間違えはなかった」と主張するさまに、遺族は憤りを隠さなかった。

・被害者参加制度を使って裁判に臨んだ遺族からは、飯塚被告への怒りがにじんだ。

 「悔しかった。むなしさが増した」。公判後に記者会見した真菜さんの夫、拓也さんは「真実を述べてくれるだろうと思って裁判に参加してきたのに荒唐無稽な主張をされ続けた。今日の裁判が一番絶望した」と力なく語った。

 「無罪を主張するなら、簡単に『ご冥福をお祈りする』とか言ってほしくない」と声を震わせ、「アクセルを踏み間違えた記憶は一切ない」とする飯塚被告の主張について「あまりにひどい。そんな人に、妻と娘が命を奪われたなんて。返してほしい」と訴えた。

2021.4.27 19:34
https://www.sankei.com/affairs/news/210427/afr2104270035-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

絶対にアクセル踏んだと言わない気だろうなー 同乗していた奥さんも証言しないのかなー

どれだけ苦しめるんだよ

かける言葉がない

無駄に時間かけていませんか? 被害者これだけ時間かかって救われるんですか?

ご遺族のことを思うと言葉がありません。厳罰を求めます。

腹立つ、この爺さん。人の命を奪っておいて、よくご冥福をお祈りするとか言えるな。

本当に今回の裁判の発言も呆れました…矛盾した発言、謝罪の気持ちが一切伝わらない、無責任な発言…拓也さん!気持ちの整理ができない状況が続くと思いますが、お二人のためにも最後まで頑張ってください!応援してます!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを