文春『山尾志桜里議員 「議員パス」を使って“不倫報道”倉持弁護士と密会』

山尾志桜里議員 「議員パス」を使って“不倫報道”倉持弁護士と密会

▼記事によると…

・国民民主党の山尾志桜里衆院議員(46)が、国会議員に付与される「特殊乗車券」、いわゆる議員パスの不適切使用を重ねていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律に基づき、全ての国会議員に付与されている議員パス。一般的に、選挙区内の移動や公務出張の際には、新幹線、特急、指定を含むJR全線を無料で利用できる。

 山尾氏が議員パスを不適切に使用していたのは、4月3日土曜日のこと。山尾氏はこの日、午後2時半頃に三鷹駅の有人改札から議員パスで入場し、吉祥寺駅を議員パスで出場。駅ビルのマッサージ店で1時間ほどの施術を受けると、再び議員パスを使って入場し、中央線から山手線に乗り換え、恵比寿駅で出場した。駅ビルで総菜を買い、近くのラーメン屋で小腹を満たすと、酒屋に立ち寄った山尾氏。その後、タクシーに乗って向かったのは、かつて不倫が「週刊文春」に報じられた倉持麟太郎弁護士の自宅だった。

週刊文春 2021年5月6日・13日号
https://bunshun.jp/articles/-/45105

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

うん、やってそう そして、他にもいるだろうな・・・

山尾志桜里さんへ おとなしく辞職された方が世間では喜ばれます。 ご協力よろしくお願いします。

議員辞職するべきです

議員としての自覚無いよね。

野党、与党問わず政界不信が広がりますね...

前妻さん自殺してたのか……

これはひどい

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします