ポストセブン『吉村洋文大阪府知事 珍策連発で誰が呼んだか「ナニワの小泉進次郎」』

吉村洋文大阪府知事 珍策連発で誰が呼んだか「ナニワの小泉進次郎」

▼記事によると…

・新規感染者が連日1000人を超える大阪府で、吉村洋文知事(45)への批判が止まない。連日のテレビ出演には「そんな時間があったら仕事をしろ」と声が上がり、府内の小中高校に部活自粛を求めれば「子供にばかり無理を強いるな」とブーイング。2月に緊急事態宣言解除を1週間早める“判断ミス”をして以来、強い逆風が吹き続けている。

 そんな吉村知事に、最近ネット上でこんな“異名”が付けられた。「ナニワの進次郎」──。

 進次郎とは、もちろん小泉進次郎・環境相(40)のこと。若々しく端正なマスクに七三分けのヘアスタイル、強い目力──ルックスは似ているような、でも似ていないような……。

(略)

2021.04.27 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20210427_1654824.html

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

吉村洋文を評して「ナニワの小泉進次郎」とはうまいこという💡💡💡ただ、共通項はあるとは言え、小泉進次郎には覇気があるが吉村洋文にはそれがない。吉村はいわば「気の抜けた小泉進次郎」ですわ。「屁ぇこいた小泉進次郎」でもええけどな🤣

ナニワの小泉進次郎、小泉進次郎自体が既に蔑称として使われ始めている感じがしてちょっと面白い。

これ、進次郎が蔑称ってのもおもろいな。週刊ポストあたりでこういう扱いだと、さすがに将来の総理候補ってわけにはもういかんやろ。

なにわの小泉進次郎。 言い得て妙だが、大阪府民としては、笑れない まぁ、ここまで無能を晒したら、愛想も尽かされますわな。

ナニワの小泉進次郎も、東京の小泉進次郎もいらないですねw

吉村が「ナニワの小泉進次郎」?いや悪いけども、進次郎は吉村ほどにはひどくない。少なくとも進次郎には理念がある。確かに場受けしない発言が多いが、一応それなりに筋は通している。吉村はただのテレビタレント。芸人。もはや府知事でもなんでもない。

確かに無内容で傍迷惑な人物、という点では似てますが……吉村知事は、人気取りのあざとさ・卑しさが透けて見えます 仕事もしないのに目立ちたがる生徒会長的な? 対するポエム環境相には、何か「真性」のものを感じるという…

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします