自民・二階幹事長、ノーマスクで本会議へ… 政治ジャーナリスト「裸の王様になっていることに気づいていない」

自民・二階幹事長、ノーマスクで本会議へ…「自分だけはかからない」感染防止に“やる気ゼロ”

▼記事によると…

・報道関係者
「議場に入ってきた二階幹事長を見たときは、ギョッとしました。席に着いて、ようやくポケットからマスクを取り出しましたけど……」

4月22日の衆院本会議に、二階俊博・自民党幹事長(82)は、堂々とノーマスクでやってきた。

・自民党幹部
「二階さんは、マスクがあまり好きじゃない。党本部の打ち合わせでも、外していることが多い。自分だけは新型コロナにかからないと思い込んでいる」

・政治ジャーナリストの角谷浩一氏
「あまりに自覚が足りない」

「マスクをうっかり忘れたのか、マスクなんか関係ないと思っているのか。いずれにしても咎める者がいないことが問題です。二階氏は自分が裸の王様になっていることに気づいていない」

2021.04.27 06:00
https://tpcprs.com/146674/

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

マスクするのは「他の人に感染させない」という意味もあるのに。こんな自分の事しか考えてない奴なんか国会からつまみ出せよ。

好きにしたらいい。わがままな年寄りのこんな非常識な振る舞いを抑えることもできない自民党のだらしなさが、国民にしっかり伝わるだろう。

むしろ感染してくれれば特権階級で優先的に医療を受けられるとはいえ82歳、最高の結果が起きて自民党がちょっとはマシになる未来が期待できるのでは?

やはり身内に甘いww西村大臣も先に足元固めないと煽ってお願いされてもねぇwww

二階さんは特権的にもうワクチン打ったんですね…わかります

タイでは首相がマスクをしなかったことで罰金を支払ったそうだけど、「こういうのを周囲が指摘できてトップもうやむやにせずきちんと従える環境いいよね」と家族で話したよ

こんな方が日本の政治を動かしているなんて呆れる。 恫喝政治。なんでこんなに力を持っているの?政治生命をかけてオリンピックを中止してくれたら、今迄の事は許すけど。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします