台湾パインの輸出量、1万5000トン達成! 半分近くが日本向け

台湾パインの輸出量、1万5000トン 半分近くが日本向け=農相

▼記事によると…

・今年に入って台湾産パインの輸出量が1万5000トンに達したことが分かった。その半分近くを占める約7000トンが日本向けだという。行政院(内閣)農業委員会の陳吉仲(ちんきちちゅう)主任委員(閣僚)が25日、中部・南投県で行われたパインの販促イベントで明らかにした。

台湾産パインをめぐっては、最大の輸出先だった中国が先月から輸入を停止。政府は他国への輸出促進を図り、日台では買い支えのムードが広がった。

2021/04/25 19:00
https://japan.cna.com.tw/news/aeco/202104250004.aspx#.YIVN218hn80.twitter

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

台湾パイナップル美味しかったわ

美味しいからあれば買ってしまう。

東京でも台湾パイナップルが買えてホントに嬉しいです!今日も食べましたよ

私は7個目~毎日食べてます!パイナップルをたくさん食べれて、こちらこそ嬉しい!今回は中国に感謝してます

フィリピンさんに比べてお高いけど、かれこれ3回は買いました!!今までまるごとのパイナップル買ったことなかったのですが。酸味少なめ、芯まで柔らか、あっという間に家族で食べちゃいました!

台湾パイナップルも美味しいですが、台湾ライチや台湾マンゴーもこれからが旬なので、台湾フルーツを沢山日本に送ってほしいです〜!

こんなに美味しいパイナップルを今まで知らずにいたなんて 来年もよろしくお願いします

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを