東京都民、横浜や川崎に殺到「(買い物)川崎に来るしかない」「休館中に(映画)見逃したくなかった」

「川崎に来るしかない」改札からあふれる人…宣言初日、都民押しかけた神奈川

▼記事によると…

・東京都への緊急事態宣言が始まった25日、百貨店や映画館などの商業・レジャー施設が休業していない神奈川県内には、買い物や食事を目的にした多くの都民が足を運んだ。宣言初日とは思えない混雑ぶりに、県民からは驚きや困惑の声が上がっていた。

JR品川駅から電車で約10分の川崎駅では、改札から多くの人があふれ、周辺の商業施設に人が流れた。

都内の男子大学生(20)は、友人2人と映画館「チネチッタ」に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を見に来た。「新宿で見る予定だったが、休館になったので上映しているところを探して来た。休館中に見逃したくなかった」と話していた。

・駅近くの商業施設を妻と訪れていた東京都大田区の男性保育士(27)は、「今は買い物をするにも家の周りの店が閉まってしまい、川崎に来るしかない。ただ、県境を越えていいものか……。日常の買い物すら悩んでしまう」と困惑していた。

2021/04/26 12:39
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210426-OYT1T50065/
>>『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

活気があっていいねー

なるほど。 川崎国はウハウハなのですね。

は?東京都民って、バ○が多いの?

新宿の店開けろ〜ただの要請だ!聞く必要はない

川崎市は伊是名の件でも苦情が殺到してるな

箱根じゃねーのかよ!?なんでまたそんなギリギリ攻めるんだよ!

コロナは苦しんで死ぬらしい、コロっと死ねない最悪の人生になる他人を巻き添えにするな

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします