日本維新の会・梅村みずほ参院議員の秘書、車で知人男性をはねた上に暴行を加え殺人未遂で逮捕「殺意はなかった」と容疑を一部否認

維新・梅村参院議員の秘書逮捕=車で知人はね殺人未遂容疑―大阪府警

▼記事によると…

・運転する車で知人男性をはね、殺害しようとしたとして、大阪府警堺署は25日、殺人未遂容疑で、国会議員秘書の成松圭太容疑者(31)を逮捕した。

・日本維新の会の梅村みずほ参院議員は同日夜、ツイッターで公設第1秘書逮捕について同署から連絡を受けたと報告した上で、「この度は誠に申し訳ございません」と謝罪した。

・逮捕容疑は25日午前2時45分ごろ、堺市堺区の路上で男性(31)を車ではねた上、車から降りて殴り付けるなどして殺害しようとした疑い。

・同署によると、成松容疑者は男性宅で、複数人で飲食していた際にトラブルになったという。

・「ぶつけたことは間違いないが、殺意はなかった」と容疑を一部否認しているという。男性は頭などに軽傷。

2021年4月26日 5時33分
https://news.livedoor.com/article/detail/20090941/

梅村みずほ


梅村 みずほは、日本の政治家、元フリーアナウンサー・タレント。日本維新の会所属の参議院議員。 タレントとしては桜 みずほ名義で活動していた。
生年月日: 1978年9月10日 (年齢 42歳)
出生地: 愛知県 名古屋市
学歴: 立命館大学 - 衣笠キャンパス
梅村みずほ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ヤクザやん...

車で轢いた後に殴るって殺意しかないじゃないですか…

感情を抑制出来ないのはプライドの高さ(๐•̆ •̆๐)そんな高さいらないよ!

秘書が捕まると本当にやったのは秘書なの?ってまずそこから疑ってしまうわw

複数人で飲食→トラブル→車ではねる→殴る 殺す気しかない、そもそも、怪我させる行為を殺意がなかったと言い訳できるのがおかしな話

でも、これ軽傷で済んだとか言ってたけど……ほんと?

また維新の怪の不祥事。今度は殺人未遂事件。4

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを