「へずまりゅう」と偶然近いテーブル、10歳代の男子学生が新型コロナ感染…

「へずまりゅう」と偶然近いテーブル、学生も感染…関連の相談600件

▼記事によると…

・型コロナウイルスへの感染が確認された「へずまりゅう」の名で活動するユーチューバーの男性と接触した山口県内の感染者が18日、新たに1人判明し、関連の感染者は3人になった。県は接触した可能性がある人は保健所に相談するよう呼び掛けている。

県によると、感染が判明したのは山口市の10歳代の男子学生。友人2人と同市内の飲食店を訪れ、偶然、ユーチューバーと店で居合わせた。テーブルが近かったという。

・一方、ユーチューバーとの接触はなかったが、17日に感染が発表された山口市の20歳代の男性会社員の接触者74人は陰性だった。残る2人の検査結果は19日に判明する予定。

7/19(日) 12:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/d89e20559a0370f73a4d86be481377670241b2cd

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルス(正式名称: severe acute respiratory syndrome coronavirus 2; 略称: SARS-CoV-2、日本語訳: 重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因となるSARS関連コロナウイルス(SARSr-CoV)に属するコロナウイルスである。日本の国家機関や主要な報道機関は「新型コロナウイルス」と呼んでおり、「新型コロナ」と省略される場合もある。2019年に中国湖北省武漢市付近で発生が初めて確認され[9]、その後、COVID-19の世界的流行(パンデミック)を引き起こしている。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これはもう犯罪です。私の在住している県にもコイツ来てました。こうやって自ら公開する馬鹿もいますが他にもいるんじゃないか?と疑うのは私だけではないはず。

そのユーチューバーはどうせマスクもしてなかったんだろ マスクをしてない奴ってのはそれくらいのテ◯をしてるって事だ!

こいつは わざとやってるから 傷害罪やら威力業務妨害やらいろんな罪で訴えられるんじゃ?

Go toの前例だわなぁ 今からでも長距離移動は規制すべき、海外なんて論外

へずまりゅうは顔が割れているのは当然の事ながら本名も割れている。その上、山口県や国会議員にまで目をつけられた。もはや、SNS界隈に出てくることはできないだろう。もし出てきたら無神経もいいところ

迷惑系と呼んでいることに違和感。すでに迷惑な域を超えています。

迷惑系って名乗ってるんだから害意があるのは間違いない。移って亡くなるがいるのを承知でやってるんだから殺人くらいの罪でいいと思うけど。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認