【駆け込み】昨日の夜の人出、1週間前よりも増加 東京や大阪の繁華街

昨日の夜の人出、1週間前よりも増加 東京や大阪の繁華街

▼記事によると…

・東京や大阪の多くの繁華街では、昨日、夜の人出が1週間前よりも増加していたことが分かった。

・昨日午後9時台の東京の繁華街の人出は、1週間前に比べて銀座で28.8%、渋谷・センター街で21.7%、新橋・汐留で16.9%と大幅に増加しました。

・関西では大阪・キタで11.2%、ミナミで10.2%、京都・河原町で10%と大幅に増加した。

・今日からの緊急事態宣言で酒類を提供する飲食店に休業要請が出されるのを前に、飲み歩く人が増えたものとみられる。

4/25(日) 12:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/f69b7f0ad48ad7a5bce289b49f8bee7280fecb4b

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

気の緩みが指摘されていますが 多人数で会食しないで下さいと要請する側の人たちがまさに多人数で会食してるんだから 歯止めがきくわけがないという印象です……

中途半端な2回目の緊急事態宣言時の対策で、完全に国民が舐めてしまいましたね。人流を止めるなら住民票を置いている区域内だけで生活する等、もっと具体策を打ち出さないと。ランチだからって8人でわいわい店で騒いでる人達の意識の低さは簡単には変わらない。5人以上の客は予約できないシステムを導入する、テイクアウトと店内の価格を倍ぐらい変える等、無神経な利用客対策無しではお店は潰れるか税金の垂れ流しになります。

3重変異入ってしまってるよ 報道規制されてるだけ。気づいた時は遅いわ。 子ども達から感染し今のワクチンは効かない事知らせるべき

郊外の居酒屋でバイトしてますが 昨日はマジめちゃ混みましたよ。

確か先週土曜はかなり雨風強かったよね 実際駆け込みもあるだろうけど1週間前と比較するなら天候も考慮しなきゃ意味無い

ウイルスは変異していくので、今は大丈夫でも明日には若者や子供に重症化する株が出てもおかしくないんですけどね‥‥

都内ですが 最寄り駅は全然いつもと変わらない人通りですね 宣言なんて本当に出す意味あったのでしょうか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを